今日の信仰

・玉手箱微進行
演出を少し作成+引っ張る文章作成。ポケモンショック的演出を作る予定。いっそ3Dのスクリーンショットよりも3Dをそのまま利用した方が演出が豊富になりそう。DXライブラリでも実は3Dを使えるようだし。

暇なので誰かが作ってといっていた文章を書く。

ネガティブフェイス

今は昔、ある山奥に村が有りました。その村は非常に山奥の為、外界との接触を一切絶っていました。長年外界との接触を絶っていたことで、その村では奇妙な風俗が生まれました。
彼等は、大昔に外界から齎された信仰のことを今ではすっかり忘れ、そこには神社も寺も教会もモスクも有りませんでした。そして、神頼みや神に感謝する為に行われていたような行事、所謂祭も行われなくなっていました。無論、神棚や仏壇、墓石なども有りません。卒塔婆もなければ電車も出てきません。しかし、その村の風俗の奇妙さはこちらはメインでは有りません。
実は、この村では不幸なこと、例えば災害や病気、事故などが起きるとその村の住民全てがいっせいに藁人形を作り、丑三つ時に近くの木にそれを打ち付けて、「神」を呪うのでした。その呪いはすさまじく、何か起きるたびに一週間もの間その行動を続けるのでした。人々は、不幸な出来事は全て「神」が起こしているのだと信じていました。人々は「神」を激しく嫌っていました。この陰の信仰、ネガティブフェイスこそがこの村の奇妙な風俗なのです。〜続かない〜はず