今日の簡易

・SS0.41完成・リリース
・イージー実装
ここから。0.40を別の場所で出した後にイージーを作ったので0.41。もしかすると明日か明後日にまたリリースがあるかも。明日のいつごろにPCが届くかによる。
いつもどおりセーブデータ、リプレイデータに互換はない。が、これ以降のバージョンで互換があるようにしたのでこのバージョンからは少なくともセーブデータの互換は付くはず。そのまま使えなくても引継ぎツールを作るはず。リプレイは少しいじるだけで互換がなくなり、変換をやるのも困難なので互換性は期待してはいけない。
で、イージー。ゲームオーバーになっても経験値が入るという今までに比べて恐ろしいまでの親切さ。当然ステージの難易度もある程度は下がった、はず。弾は減らした。
その代わりイージーでは奥義に挑戦できない。バッドエンドにしかならず、エキストラにも進めないようにする予定。
あと、細かいところだがノベルシステムも微妙にスマートになった。
後は3面の構想を練ったり。まだ弾幕の名前ぐらいしか考えていないが。あとはボスをどういう性格にするかで迷っていたり。