今日の復讐

・SS製作開始一周年
・蘇生0.50リリース
・SS第2弾製作開始
実は今日がSSの製作開始一周年。一周年ということで大きなことを二つ。

一つは蘇生0.50のリリース。予定通り。これでバージョン番号も0.5となり、ステージも半分が完成。長かった。タイトルも『a Story of the Sword 蘇生』で正式決定にする。

そしてSS第2弾『復讐』の製作を開始。今度は「破壊的ジャンプアクションゲーム」と銘打ったそのままの内容。蘇生がC++の勉強をしながらだったのに対し、こちらはDirectXの勉強をしながらの製作。DirectXのサンプルを見ながら必要な機能を自作のライブラリに纏めていく。
アクションゲームの製作は実質初めてなのでDirectXあわせてかなりの苦戦が予想される。あとはよりC++ライクなスタイルでの作成をしたいと思っているがまだクラスの設計などをしていない。namespaceを使っているだけ。

あと前々から思っていたが、そろそろウェブサイトを移転しようと思っている。ファイルアップロードが遅かったりFTPが出来なかったりがそろそろデメリットとして目立ち始めたから。Bloggerは継続。


BlackMan.KCLC.googlepages.com/ss