今日の捻り

OpenGL使用開始
OpenGLが動くようになった。何だかリンカエラーが出てどうしても解決しないと思っていたが、glutのヘッダにextern(Windows)が付いていないのが原因だった。
それで早速OpenGLを使った画像描画を実装。実装するのが面倒で放置していた回転縮小描画や図形描画機能が一気にサポートされた。機能不足気味だったSDLから一転自由度が高すぎて困る。
描画用の関数の美しさも考えて、C言語的なスタイルで設計していたライブラリをオブジェクト指向へ転換しようと思う。デストラクタに終了処理を書けばGCで確実にメモリを開放できるはず。
VC++OpenGLが動かなかったのはDirectXを使わせようというMSの陰謀だろうか。