今日の土

・三作目構想
・復讐キャラクター妄想
・弾幕講座ひとまず完成
三作目を、ダンジョンアクション全方位弾幕シューティングRPGというジャンルだけでお腹いっぱいにするのを妄想してみたり。
3属性で行く方針にしていたのだが、やはり折角考えたのに使わないというのももったいないと思ったので、ネックとなっていた土行のキャラクターを30分ほど考えてみた。土行から思い浮かぶことを書き連ねて、それを組み合わせていった。その結果、キャラクターが出来たのだが、色々な面で紫と被る。自分の考えが無意識にそういった方向を選択したのか、それとも自分が考えた軌跡が神主のそれと重なっていたのか。黄色が似合うキャラクターになれば違ったキャラクターに出来るのだが、黄色が似合うというイメージが全然湧かない。
書いていた弾幕講座がひとまず完成。7ページ。サンプルプログラムに全くコメントがないのでまだ完成ではない。