今日の加算

・レーザーグラフィックあれこれ
D言語IDE模索
毎日更新がそろそろきつくなってきた今日この頃。
思うところがあったのでレーザーのグラフィックの描画方法を変えてみた。加算合成にして、明るさを感じられるようになったと思う。
それと、D言語関係のことを一回まとめようと思っていて、IDEについて少し調べなおしてみた。主に入力補完機能周り。手始めに既に入れてあるPoseidonを動かしてみた。どうやら同じファイル内の関数の補完は出来るようだがimportしているファイルの関数までは無理のよう。あと、ショートカットキーの設定が自由なようであまり自由ではなかった。結論としてCode::Blocksのほうが使いやすそう。
他にも暇が出来たら試したい。

3Dの飛行機系のSTGを作りたいと少し思ったがあまり興味を広げすぎると収拾がつかなくなるので止めておく。