今日のゼウス

・開発環境探し
以前目星をつけておいた開発環境を実際に試してみた。結果、宣伝文句から本命と考えていたUNAEditorは起動が遅く、なんだかよくわからなかったのでやめ。それで、新しく試してみたZeus for Windowsというのがなかなかいい感じ。
起動のたびに購入のウィンドウが出てきて鬱陶しいが、メモリ量でごり押し(=常時起動)すれば気にならない。D言語の文法を完全にサポートしていて、デバッガも分かりやすそうな形で使える。Phobosの内容のオートコンプリートが出来て、関数の引数とかも表示してくれる。多分同じやり方で自分の書いたコードでも出来る。まだプロジェクト管理の周辺の設定が出来ていないが、多分何とかなる。
暫くはこれを使っていようと思う。

それと、GUIの開発環境のEntice Designer+DFL がなかなか興味深い。まだ使っていないがWxSmithよりもお手軽そう。もっとも最近ではそういったフォームアプリケーションをほとんど作っていないからあまり使う機会はない。