今日の着地

・蘇生0.61リリース
・マップ判定試行錯誤中
蘇生を通してプレイしていたら、戦績まわりにバグが見つかったので修正パッチを作成。
http://cid-eccdf3ba5a7e82b6.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/SS061Patch.lzh
修正内容は
・始めてプレイするダンジョンのハイスコアや挑戦履歴がおかしくなる点
・プラクティスでまだプレイしたことのない技の名前が表示されてしまう点
・1面をクリアした段階で3面をプレイできるようになってしまう点
・画面を左右にスクロールできる画面で、右下に表示されるはずの矢印が表示されないことがある点
この4つ。どれもプレイする上で支障はないので更新しなくても大丈夫だけれども、0.70を出すまで放置しておくのも気持ちが悪いので作った。

そして復讐ではマップとの当たり判定で相変わらず悩んでいる。丸1日悩んで行き詰ってきたと思ったら、実は解決策として作ったコードが機能していなかったことに気が付いて先ほどそれを修正した。それによってだいぶ良くなったのだが、まだ問題が残っている。
詰んでいたときにデバッガに頼ってみようと思ったのだが、やはりSDLとddbgの相性はよくないらしい。何度やっても初期化中にフリーズする。