今日の公転

・弾幕作成

・復讐攻撃作成

・復讐木ボス描画

数日前に構想した弾幕を作った。5面なので難易度高め。そのうち調整をすることになるだろうけれど。レーザーを実装したから作れるレパートリーはかなり広がった。

それと、蘇生の曲のタイトルを考え始めた。現在1面道中曲のタイトルを考えた。語呂が良くて曲にあってゲームにもあうものをがんばって考えている。

復讐も進めた。主人公の攻撃を実装。およびキャラクター対キャラクターの当たり判定後の処理を強化して、貫通や反射といった処理を作るための土台を作った。

それでプログラムを書くのに疲れて、描きかけだった復讐の木ボスを完成させてみた。なかなかいい感じに描けた。

ここ一週間ぐらい、想像力が枯れている。普段、暇なときには何かネタを考えるのだが、この頃だと何を考えるか考えているだけで暇がつぶれてしまう。原因を分析して、ありえそうなのは遊んでいないから、もしくはタスクの積みすぎ。今のところは新しいものを考えずに作れるものや、以前考えたものを作ってこの状態をしのいでいる。タスクの積みすぎなのだとしたら、さっさと完成しそうなRe:Actionを完成させたい。