今日の無効

・復讐バグ修正
・復讐敵管理作成
・蘇生ラスボス絵作成
このところ続いているバグと決別。デストラクタのバグは何故かゲーム中では発生せず、エディタ上での発生もGCを動かすタイミングを手動管理することで、落ちても問題のないところで発生するように管理できるようになったので、これ以上調べたところで時間の無駄と放置することにした。そう決めたとたん、GCによって、まだ使用しているメモリが開放されるという怪事件が起きたが無視。スタティックデストラクタを使えば落ちてもデータのバックアップは可能なのかもしれないし。
もう一方の敵の配置のバグは単なる書き間違いが原因だった。前々から紛らわしいとは思いつつも、変えずにおいた場所で間違えた。
バグと決別したので、ようやく本来進めている所であった敵の管理を実装できた。だいぶステージをロードするときの処理量が大きくなってきている。そのうちマルチスレッドの学習も兼ねてNow Loading表示を作ることになるかもしれない。

ソファに座りながら、平らな場所がなくてもマウスを使う方法を編み出したのでその技術を使って、暖かい部屋で寛ぎながら絵を描けるようになった。それで描いてみたのが蘇生のラスボス。描いたはいいが絵のサイズが小さいために、細かい部分がくっついて見た目が悪いのでまだまだ修正が必要。