今日の模様替え

・サイト模様替え

・Re:Action進行

・復讐絵制作

数日前に書いた、模様替えを適用。フレームを廃止して、CSSを使ったデザインにした。HTML,CSSは手書き。あまり変な事をやろうとしなければ、HTMLはあまり覚えることがなくて楽。メニューの項目を毎回コピーして書いているのだが、それを外部ファイルにまとめるようなことはできないものか。出来るのであれば教えてもらいたい。あと、地味にディレクトリの区切り文字がローカルのものと違っていて嵌った。

Re:Actionもちまちまと。壁との衝突処理で、テストとして書いた部分を直していなかった場所があったのでそれを直して、それと演算子オーバーロードの間違いを修正。画面がさびしかったので内トロコイドを使って背景を作ってみたが、背景としては主張が強すぎるのが悩み。そのまま弾幕になりそうな感じの背景。

昨日いろいろとやっていたので今日も結構絵を描いていた。主人公の横顔を書いていてどうにも上手く描けなかったので、思い切って正面からも新しく描き直して見た。しかし締まりがなくて困ったので放置した。

その代わりに、二転三転していた土属性のボスを描いた。結局虚数方向へと転んで天使だかシスターだか死神だかわからないものへと落ち着いた。それで残るは水属性のボスだけとなり、描いてみたが思ったように描けない。実際の設定と脳内設定で矛盾しているのが原因かもしれない。