今日のはてな

日記引っ越し

これまでの日記をhttp://blackman-kclc.blogspot.com/:Titleからはてなダイアリーに引っ越し。今日からははてなで日記をつけていきます。それに伴い、これまでのなんとなく決まっていた日記の書式も変更。

卓球製作中

昨日に引き続き、卓球の製作中。C#の標準ライブラリの機能を把握していないことで、若干辛さがでてきた。
画面遷移図の設計を書いて、必要な画像をGimpで生成。綺麗な画像だがそれを上手く配置するセンスなんてない。
そして問題の3D。ポリゴンの表裏を逆にして暫く詰んで、今は視点の設定が上手くいかない。脳内でイメージされている3Dの世界と画面に描画される3Dの世界に違いが生じるのは、脳内か画面内にブラックホールでもあって、空間が歪んでいるからだと思う。