今日の鎖

卓球整理

ラケットを実装していたら入力周りが混沌としてきたので、一旦クラスの設計を整理してみた。そのせいで、製作開始から1週間たっていないというのに、ソースのファイルが15本もある。多分実際の分量の多くは自動生成されたusing宣言やらコメントやら。
3時間で10本ソースファイルを作ったりと、どうも自分にはソースの本数ばかりを増やしたがる癖があるらしい。

弾幕作成

昨日の弾幕があまりにも弾が地味過ぎたので、あまり意味もないのに弾を増やした。その一方で嘘避け頼みになりかねないバランスだったのを修正。
スプリンクラー綺麗だな〜、と思って新しく弾幕を書いた。しかし捻くれた結果、スプリンクラーが戻る洗濯機へと化した。何故か「地獄の人工太陽」を髣髴とさせる。