今日の縮尺

卓球製作中

ラケットを振る動作とラケットの移動を作成。面を両面描画にしたらモデルの描画がとんでもないことになった。
卓球台と玉とラケットの縮尺の比がおかしいような気がしてきたので、リアルの大きさの比を調べることにする。

SS下絵

いろいろやる気が起きなかったので絵を描いていた。この頃は服装も壁として立ちはだかってきた。服がベタ塗りだとあまりにも寂しいので何か柄をつけるべきだと思っているのだが、いいデザインが浮かばない。女性キャラならばリボンをつけるという便利な手段があるが、男性キャラはどうにもならない。
ゲームの衣装はリアルでは考えられないほど装飾が多いと思う。肯定的な意味で。