今日の四則

卓球製作中

卓球台と球との反射の実装に成功。上手くいかなかった原因は、卓球台の平面の法線が予期していたのとは逆向きであったこと。

蘇生弾幕改良

先日書いた、戻り洗濯機の難易度を下げた。弾速を下げたために弾が画面中に広がるまでに時間がかかり、その上耐久力も下げたので、開幕までにどれだけ削れるかが勝負という変なことになった。
あと弾消しにも弱いので結構残念な弾幕だったりする。

復讐スクリプト

復讐のスクリプト実装を再開。文字列の扱いをちゃんとして、改行の扱いがおかしかったのを直した。あとは条件式と変数を実装すれば実用できる。
ひとまず四則演算を実装して、
(print (+ 10 (- 10 (* 2 4))))
という文を処理できるようにした。
マクロや関数を実装しないとLispと呼べないのが問題。