今日のオフ

全ゲ連に参加

http://www36.atwiki.jp/zengeren/
"D言語でのゲーム開発、および組み込みスクリプト言語としてのScheme 〜マイナー環境でのお手軽スクリプト言語〜"なる限りなく狭い内容で発表した。ゲーム開発という面での集まりは結構新鮮な経験。予期した以上に変態呼ばわりされたことも新鮮。
グラフィック、特にエフェクトの面が他と比較して自分に足りないものだと痛感した。エフェクトの製作は情報が全然見つからなくてつらい。Gimpをいじっていれば何とかなるものであろうか。

今後しばらく

休みが本番となった。卓球をはじめとする物理ゲーム類を急いで作る必要がなくなったので、しばらくSSに開発の比重を移そうと思う。具体的には蘇生の5面作成と演出、ストーリー執筆。復讐はスクリプトの完成と絵の制作。
あと、ずっと頭の中にある3D飛行シューティングも作ってみたい。