今日のラムダ

復讐スクリプト

今日こそは、と毎日思いつつ結局絵を描かずに過ごす日々。
それでまたスクリプトの実装を進めていた。実装予定の機能としてはラスボスの、スクリプト内での変数、手続きの宣言に取り組んだ。変数のスコープがグローバルである、という仕様を知って今まで書いてきた大部分の関数にグローバル変数を保持するテーブルへの参照を加えるという大規模工事を行った。それで内部変数宣言の実装は文字列関係を除き完了。
そして手続きの宣言。構文が複雑で対応が難しかったのと、引数の扱いに苦戦している。現在、一通りコードは書き終えたが引数の扱いが上手くいっていないという状況。
Lispの名前の由来にもなっているリストは使い道がわからないので実装しない。すごく駄目。