砲台現状

ちょくちょくと進行中。見た目には進展が何もないのが不安を誘う。
コンストラクタにラムダ式を渡してそれを実行させたら、継承を使わないでもコンストラクタでやることを自由にいじれるのではないか、と思っていたのだけど、スコープが違ってどうやっても出来ないようだと判明。引数を大量に書き連ねて情報を与えたり、コンストラクタ内でコードを分岐させたりという手もあるのだけど、いまいち気に入らない。しかしほんの少し動作が違うだけでわざわざ継承してクラスを増やすのも癪。
描画を適当に書いておいたことを忘れていたものだから、乗算合成が必要になった途端、大工事かパフォーマンス放棄を迫られている。
あと敵生成パターンの管理なんかも問題。完全ランダムは避けたいのだけど、そうすると自分でパターンを組まないといけない。エディタを今から作るか、手書きにするか。