サークル設立

本日2010年4月1日より、同人シューティングゲーム個人サークル MASA(Multiform Amateurs' Shooting Academy)を設立します。また、当サークルの処女作、Infinity Inflation の告知を行います。これに伴い、私がこれまで開発してきた全プロジェクトは本日を以て凍結、及びその一部を順次公開します。
Infinity Inflationの告知はこちら
旧プロジェクトの公開はこちら
サークル設立の意義は以下

今日のシューティングゲーム界を見るに、その状況は良くないと言わざるをえない。シューティングという物を知らない少年少女、現代のシューティングは難しすぎると離れてしまった大人たち、視野の狭い一部の愛好家たち。このままではシューティングゲーム界は衰退の一途を辿るであろう。
そこで私は考えた。今求められているのは、門戸が広く垣根のない自由なゲームではないかと。シューティングを知らない世代にその面白さを伝え、シューティングから離れた人に思い出させ、愛好家の視野を広げるゲームではないかと。
私はその願いを込めて、このサークルに「多様な愛好家のシューティング学校」と名付けた。シューティングゲームの再びの隆盛を目指して活動していきたい所存である。