近況

なんとなくNonParadigm開発近況をば。
開発始まってから随分ダラダラと作ったり作らなかったりで、いつもの如くゲーム自体へのモチベーションが蒸発している。具体的には、全方位シューなんて自分で遊ぶ気にならないだの、自由すぎるよりも限られた動きをいかに使いこなすかという方が面白そうだのといったこと。
その一方で、技術的な習作としての役割にシフトしつつある。3Dならではの高速化や演出を学んだり、ステージエディタを作ってみたり、実用的なスクリプト言語を作ってみたり。
また最近、突飛なアイデアをとりあえず実装して試すための場の必要性を感じていて、柔軟な設計をしているこのゲームがそれにぴったりだと思ったり。

とよく分からないことを書き連ねた結論としては、当初の計画通りのゲームとしてこの作品が出ることはないであろうということ。技術的・アイデア的実験場として開発は続くので、違った形でお目にかかる日は来るかも。