今日のスケジュール

・レーザーグラフィック修正
・復讐主人公作成
・蘇生弾幕作成
昨晩更新するはずだったのにインターネット環境が落ちていたせいで更新できなかった。
まず昨日、レーザーのグラフィックを修正した。DirectX側の問題だと思って無視していたが、長方形に描画するはずなのに平行四辺形になっていたので、間違いに気がついた。三角関数を使って簡単に頂点を求めようとしたが、それで上手く行かず、三角関数をそれ以上いじるのも面倒だったので回転行列でごり押し。
次に、復讐の主人公の絵を描いてみた。アップしようと思ったのだが面倒なのでお披露目は他にも描いてから。全体的に上手く描けたと思っているが、使う色の関係からどうしても表現しきれない仕様もあった。今回描いたのは正面の姿なので、実際にゲーム内で見ることはあまりないことになる。

そして今日の作業。蘇生の4面の調整、及び新しい弾幕の作成。それと、操作性改善計画のひとつ、押しっぱなしでの操作。未定だった最上位魔法の仕様の案もようやく思いついた。

そして、一昨日のコメントに勢いで書いたことについて。今年中に蘇生の4面をリリース。それを決定したので、他にも予定を纏めてみた。
2008年12月末 蘇生0.6リリース
2009年3月末 パラボラ、卓球、リアクション等物理ゲーム完成
5月末 蘇生1.0リリース・完成、Webカメラゲーム作成
9月末 復讐完成
今年やってきたようなペースでは明らかに間に合わないので、これからはより製作に集中していきたい。
さしあたっては、蘇生4面の作成と、復讐のキャラクターの絵を描く。