2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽シュー

ここしばらくアイデアが全くわかない日々が続いていたが、今日久しぶりにアイデアが浮かんだので記念メモ。作る気はない。主人公が陰陽師で、敵と、陰陽師の攻撃には陽と陰の属性がある。そしてステージにも陽ルートと陰ルートがあって、それはステージの進…

作業状況

作業したのに日記を書かない日が続いた。2面3面の難易度低下と、3面大型機の絵を描いた。

再開

ついに再開。これまでの作業状況を思い出しつつ、分かりやすいバグを修正。それからバランス調整。せっかく実装したのに使っていなかった早回しを1面に組み込んだ。

カスタムエフェクトでのテクスチャ

XNA

シェーダをいじり始めて、モデルのテクスチャを描画しようとしたところでつまずいた。 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/xnagameja/thread/377561e2-783c-4be2-8337-69364080f1bb にあるように、ひとつのモデルに複数毎のテクスチャがあるとカ…

モデリング

3D

3週間ほど更新が止まっていて、実際作業が止まっていた。そして今もなお怨霊の制作は止まっている。 XNAをいじる機会があって、シェーダーをいじりたくなったのでテスト用のモデルを作っていた。適当でいいと思っていたのに、テクスチャ張り始めたらやたらと…