今日の追尾

・弾幕作成

PythonDをやろうとしたら、使われているDのバージョンがだいぶ古かったようでコンパイルが出来なかった。そこで気合でコードを直してコンパイル通るようにしても良かったのだが、それは大変そうだったのでやめておいた。

それでパラボラをやろうと思ったのだがどうも見る気も起きなかったので、昨日作成したホーミングを使って弾幕を書いた。そのデバッグ中にプラクティスメニューのバグが出てきたので直した。現行のバージョンには関係のないバグなのでパッチは出さない。

PythonDが駄目だったのでもうひとつスクリプト言語として載っていたLuaを導入してみたが、まだ試していない。GimpのスクリプトとしてSchemeも調べてみた。文法はかなり気持ち悪く感じるが理解できないものではなさそう。