今日の模様

蘇生コメント

技コメントを書いていた。しかし全く進む気配がない。

復讐システム

復讐のシステムを妄想していた。今まではタイムアタックとスコアアタックを併用したやりこみシステムを考えていたのだが、好タイムかつ高スコアを求めるのか、それとも別個で求めるのか、などでまとまらなかった。それで考えたのがスコアアタックをメインに据え、スコアの部分は「何か条件(ノーダメージなど)を満たすと称号がもらえる」として、タイムは称号の条件の一つにするという形式。その一方でタイムは一秒以下の単位で記録しておくことで純粋にコンマ一秒でのタイムアタックも自己満足で行えるようにする、という具合に。
復讐はそれほど大きな規模にならなさそうなので、その分やりこみ要素を充実させるという方針で作る。というよりも自分の思想ではアクションゲームはやりこんでこそ、という。