今日の馬

・SS0.31リリース
ここから。昨日の段階からいくつかのバグ修正。0.30とセーブデータは互換がある、はず。リプレイは互換がない。
今日リリースする理由もまたなくなったが予告した上、折角リリース用の形にしたのでリリース。
次回0.32は29日頃。いい加減作業のネタも尽きてきたので仕方なくステージ2を作る。他にシステム的にはキャラクター弾幕の効率化や弾の最大数を可変にすること辺りが目標。あとはレベル3魔法を作るかもしれない。攻撃のイメージは一応出来ているが、それだと名前にあまり合わないので悩み所。
ステージ2を作ろうにも道中のネタがないのが問題。攻撃のパターンにしろ敵の種類にしろ。ひとまず蝙蝠でも出そうか。あとは火のお化けとか。

締め切りというのは少し先の日付に設定してその日になったら延期するという方式だと作業の効率が上がるみたい。人参を鼻先につけた馬みたいに。あまりそれが続くと狼少年になって逆効果だろうが