今日の発案

・シリーズのタイトルはやはり、「A Story Of The Sword」に変更。略してSOS、はなんだか嫌なのでSS辺りが妥当。
StoryだとHistoryという言葉と絡んでくるので。
・チャージショットのシステムの仕様を考案。チャージしている間はゲージが減っていき、ゲージがなくなるとチャージは強制的に解除。チャージを自分で解除するとチャージの時間に応じたチャージ攻撃発動。つまり、ゲージの量に応じてチャージできる時間、すなわち攻撃の効果が変わり、チャージしたまま撃たないでいるとチャージ失敗になる。ゲージの上昇は時間経過にするか、敵への撃ち込みにするか。
・チャージショット発動中は無敵に。
こうする事で、常にチャージしておいて被弾しそうになったら解除、というボムのような使われ方を避けられる。チャージは基本攻撃的な性質で。