今日の作業+α

・ボス弾幕2つを変更
ランダムを導入。昨日作った弾幕を高速偶数ウェイ+低速ランダム弾に変更してみた。作った段階では別に難しくもなんともなさそうだったのに、実際避けてみると随分難しい。
ふと思ったがやけに弾が見づらい。背景色を変えてみたものの、弾が左右に細かくぶれて見える。弾のグラフィックにちゃんと向きをつけてみるか。

このごろ、アニメなどの実写化が流行っている。正直実写化において一番問題となるのは髪の毛だと思う。原作の中では髪の色が黒の方が寧ろ珍しいような物がよくあったり、とてつもない髪型だったりする物がよくあったりするが、それをリアルで表現して似合う人間は少ない、というよりいない。