今日の予定調和の変更

・魔法、ボムで出るショットの管理方法を変更。
・ボムの性質変更
・魔法、ボムによって弾消しが起きるよう変更
・弾の描画順位調整実装
ショットの管理方法を敵の弾と同じシステムに変更。これにより複雑な動きをさせることが可能に。
ボムは、自機の位置にかかわらず、画面全体へダメージを与える物だったが、自機の位置から衝撃波を出して、その内側にのみ当たり判定をつけた。張り付いて撃つとそこそこの威力。
弾消しは文字通り。この作品では無敵にするために当たり判定を消すのではなく、弾消しを行うことによって無敵にするという方針。
弾の描画順位も前書いた通り。大きい弾から先に描画するようにした。難しいと考えていたけれど、普通に簡単だった。
タイトルは、今まで予定してきたことを実装したという意味で。元ネタは「魔王物語物語」。いいタイトルが浮かばなかったので。今度からはチャージのシステムの強化を行う予定。