今日のToDo

・耐久弾幕に新たなパターン作成
・向きのある弾を作った
・設定ファイル編集用ソフト制作中
ワインダーの代わりに高速で回転する弾塊のパターン。小さく回るとゆっくり動く余裕がある分全方位弾の隙間が小さい。大きく回ると止まっている暇が少ない分全方位弾の隙間は大きい。
向きのある弾は要するに円でない弾ということ。弾の進行方向が一目でわかるのでやさしい。
設定ファイル編集ソフトはフルスクリーンにするか、リプレイを再生するか、武器の種類、チャージの種類の設定。公開する為に作っている。
そして公開へのToDo。
・道中の作成
・効果音をはじめとする演出面
・タイトル画面、ゲームオーバー画面など
・ボム、チャージの追加
・ボス戦のバランス取り
今思い浮かぶのはだいたいこれぐらい。結構多い