今日のノルマ
一区切りが付いて、これから修羅場になりそうなので。別に今日中にやるべき事というわけではなく。
・3Dの奴をそれなりに完成させる
-タイトル画面作成
-主観視点カメラ実装
-カメラ操作の快適化
-動作の軽量化
・SS0.2リリース
-序盤ノベルパートの完成
-セーブ機能の作成
-敵奥義実装
-得点システム完成
-パーティクル実装
-その他演出強化
-MPシステム実装
・喋る新聞記者ゲーム作成
-ネタ作成
上のほど重要。これを5月下旬までに仕上げる。ネタさえあれば一番下は大して時間もかからずにすぐに作れるが宣伝効果が微妙と見込んでいるので優先順位低。SS0.2は必ず今月中にリリース。上から3番目ぐらいまでは実装した上でリリースしたい。
ついでにそれ以降の予定。6月中にステージ3まで作成してリリース。7月中にステージ4まで作りこれを体験版作成のひとつの節目にする。弾幕のネタは次々と思い浮かんでくるのでやる気が続けば十分にいけるはず。
現在ネタとして出ているのは花火大会、蚊取り線香、扇投げ。どれもやけに現実的でファンタジー要素が薄い。後は単純な気合避けの所謂通常攻撃的なものも作りたい。
ゲームとしてのバランスを大幅に変えてみようと思っている。「奥義」と言うぐらいなのだからもっと使用時のペナルティを大きくしてその分一撃で弾幕を飛ばせるような威力、派手な演出にしたい。ペナルティとしては一機ごとに一発のみや、MPを大量に消費するなど。その代わりにチャージボムとしての魔法を使いやすくしたい。
・3Dの奴をそれなりに完成させる
-タイトル画面作成
-主観視点カメラ実装
-カメラ操作の快適化
-動作の軽量化
・SS0.2リリース
-序盤ノベルパートの完成
-セーブ機能の作成
-敵奥義実装
-得点システム完成
-パーティクル実装
-その他演出強化
-MPシステム実装
・喋る新聞記者ゲーム作成
-ネタ作成
上のほど重要。これを5月下旬までに仕上げる。ネタさえあれば一番下は大して時間もかからずにすぐに作れるが宣伝効果が微妙と見込んでいるので優先順位低。SS0.2は必ず今月中にリリース。上から3番目ぐらいまでは実装した上でリリースしたい。
ついでにそれ以降の予定。6月中にステージ3まで作成してリリース。7月中にステージ4まで作りこれを体験版作成のひとつの節目にする。弾幕のネタは次々と思い浮かんでくるのでやる気が続けば十分にいけるはず。
現在ネタとして出ているのは花火大会、蚊取り線香、扇投げ。どれもやけに現実的でファンタジー要素が薄い。後は単純な気合避けの所謂通常攻撃的なものも作りたい。
ゲームとしてのバランスを大幅に変えてみようと思っている。「奥義」と言うぐらいなのだからもっと使用時のペナルティを大きくしてその分一撃で弾幕を飛ばせるような威力、派手な演出にしたい。ペナルティとしては一機ごとに一発のみや、MPを大量に消費するなど。その代わりにチャージボムとしての魔法を使いやすくしたい。