今日の直前

・SS0.20完成
・新魔法作成
・3D発表用に変更
SS0.20完成。結局昨日のセーブバグと買い物システムは放置。その代わり、前回のリリースの時に作らなかった新属性の魔法を作成。無敵時間が他に比べて数倍あるが攻撃力が文字通りの意味で皆無。通常のショットすら出ない。実は雑魚に体当たりすると一撃で倒せたりはする。裏技と言いたいが、どうせ道中であれだけの無敵時間だと勝手に敵が自爆するのでそれほど意味はない。稼ぎにはなる。
実はリリース版作成直前まで道中の存在を完全に忘れていた。リリースオプションでコンパイルしてから道中の存在を思い出すと言う酷さ。リリースは明日にする。特に理由はない。なんとなく。

3Dは主観視点は結局良く分からなかったので切り捨て、代わりに臨場感あるカメラアングルに移動するショートカットキーを作ってみた。後はリセットも。「リリースオプションで作ったらサイズが半分になった」というジョークを書こうと思ったら実際には約5分の1に圧縮。事実は小説より奇なり。本体の4倍あるデバッグ情報と言うのも謎。
こちらはクオリティが酷いのでアップしない。ただの客寄せパンダということで。
やはり3次元よりも2次元の方が好きなので2次元での創作を続ける。と書くと変な方に誤解されそうだ。別にそれほど誤ってはいないので気にしないが。

癸の冬の水瓶座生まれって水の申し子だ。星が水星だったかは覚えていないが