今日のテレポート

・レベル3技能作成
・パーティクル追加
・背景機能強化
・主人公絵描き直し
レベル3を作成。喰らい奥義、喰らい魔法、テレポートの3つ。テレポートは画面端から端への瞬間移動。瞬間といっても1秒かかるが。今のところ有効な使い道がない。まあそのうち切り返しが難しい攻撃とかできるはず。
パーティクルは被弾時と敵の撃破時。そこそこ派手。
背景はステージスクリプト上からスクロール速度をいじれるようにした。疾走感のあるステージが作れる。多分作らないけど。
主人公絵はふと気がついたので。色使いは適当。短髪だと寂しかったので長髪の青年という仕様にしてみた。装備によってグラフィックを変えるかもしれない。
あとはキャラ設定書き足し。5面辺りの設定を書いた。シリアスだけど筋があまり通らないシナリオと普通のシナリオとどちらにするか考えた結果後者に決定。どんどんシリアス成分が減る。もうラストバトルぐらいにしかシリアス成分がない。