今日の展望

・PC到着
PCが届いた。メモリがやたらとリッチなんだが256MBの環境に慣れ親しんできたものだから大量に窓を開くということに慣れていない。後画面の縦幅が微妙に前の奴よりも縮んでいる気がする。
外付けHDDを落としたせいか動きが怪しくなっている。最低限のデータを救出した後だったからまだよかったが。

昨晩色々と仕様を考えて、音楽の美しさを数学の美しさに変えてみよう、という言葉では良く分からない計画を立ててみた。内側に収束していく弾幕はやはり美しい。既に3面のボスの仕様は大部分決まった。中ボスをどうするかはまだ何も決まっていないが。
あと、Terragen2を入れて、これで全部背景作ってしまいたいな、と妄想。全部作ったらレンダリングだけで丸1日かかるだろうから妄想。使い方もよくわからないし。イメージとしてはモデリングしてそれを背景に取り込む。モデルのクオリティが低いと背景に浮くことになるがtrueSpaceあたりでも使ってみようと思う。背景とドット絵のクオリティに比べればマシだろうが。