今日の黒赤

・弾幕改善
・弾追加
・魔法作成
・弾幕作成
・コード整理
昨日の弾幕をまたいじった。だいぶ形が変わったが式が理想どおりの形なので攻撃よりも式の美しさを優先。
それで必要になったので方向つきの小弾を新たに作成。菱形なのでアイテムと紛らわしいかも。まだ納得の行くデザインでないので修正予定。
それから爆炎Lv.3魔法作成。画面全体に圧倒的な制圧力を持つが動くボスには相変わらず弱い。なかなか使って面白いが道中では詠唱がなかなか間に合わない。残念。使用条件はかなり厳しい。他の属性は名前もロクに決まっていない。というよりネタが見つからない。
3面中ボスも作り始めた。ゲーム中最も適当な敵グラフィック。透過色を除いてほぼ一色だけ。
そしてソースコードの整理。分割したほうが便利な部分を分割したり、巨大化したヘッダを3分割したり。

この頃ボムが撃てない病が再発してきた。
あと一ヶ月でそれなりに仕上げないといけない。そして都合により9月17以降の作業は止まりそう。