今日の鋏

・緑青完成
・SS進行
・踊るPC作成開始
まずは緑青の完成。色々と考えもあったのだがあきらめたのでシンプル化。プレイ時間はかえってちょうどいいぐらいかもしれない。よほど評判が高ければもう少し作りこむかもしれないが自分としては現在のまま放置の方針。アップロードは面倒なので適当なときに。
SSは雑魚敵の挙動を完成と、アーケードモードの調整。3面は硬さをはじめとする鬱陶しい敵が多め。地形で狭い画面上に遠慮なく自機狙いをばら撒いたり。あとは敵のテーブルを書けば3面ひとまずの完成。
アーケードモードは、面終了時にゲームオーバーの判定を行うようにしてみた。途中でどれだけミスしても面の最後までは絶対にたどり着け、一定数以内のミスなら次の面に進めるというシステム。あと説明の簡易化のために技を一つ取ったらその場で回復。1面はプレイ時間が3分程度。
踊るPCはモデリングとボーン作成と、プログラムの基礎の作成。モデリングを30分かけずにやったので恐ろしい適当さ。適当にアニメーションさせたが悪くない。マルチモーションをまだ使ったことがないので詰まるとすればそこだけ。AquesToneで入れている暇があまりなさそうなのでMP3を適当に流しておくか、蛙の歌で延々とやるか。