今日の貫通

・復讐土キャラ作成
・蘇生レーザー実装
土属性として昨日考えたキャラを試しに描いた。その結果黄色を使わないとならないはずなのにほとんど使わずベースカラーが紫になってしまった。土行のキャラクターとしてふさわしいか問題。

蘇生に、ついにレーザーを実装。暫く触っていなかったため、もともとのソースの汚さに加えてC++の文法に苦戦。もうこれ以上、システムをいじりたくないぐらい。以前に実装した、弾の連射による疑似レーザーと名前が衝突するのも厄介。
今日実装したレーザーは太さを考えない線レーザー。線なので当たり判定がすり抜ける可能性があるので、それを防止するための機構を書いたのだが、それのせいで当たり判定がうまく取れず、画面端ワープが使えなくなることもわかったので全部のレーザーに太さを持たせるように改良しようと思っている。あと、グラフィックが妙に細くなって見にくい。

日付がすでに変わっている点は無視。