今日のマウス

・Re:Actionマウス操作対応

・Re:Action新背景製作

・新作製作開始

ゲームをやっていたらRe:Actionの入力にはキーボードよりもマウスのほうが向いているのではないか、と思ってマウス操作に対応させてみた。それに伴いライブラリのマウス関係の機能を強化。

それと背景に内トロコイドを使っていたのをいじって、背景に線を使うようにしてみた。どうしてかはわからないが3Dのように見えて綺麗。

そのあとRe:Actionを暫くテストしていたのだが、質量が重いと敵との衝突でぜんぜん動じないため、下手に動かずにいたほうが安全という状態。なのでそれを改善しようと思っているのだが、今思いつく限りの方法では上手くいかないのでアイデアが降ってくるまで熟成させておくことにした。

その間物理ゲームを進めないで置くのもどうかと思ってパラボラマスターのシステムを組むことにした。物体の挙動は式を使える形に整理できるまで書けない。

opCallとopIndexが便利。