道中組み始め

奥義の具体的イメージが固まらなかったので道中を書いていた。曲にタイミングを合わせて組もうと目論んでいたのに、処理落ちか何かのせいで、計算と実際のプレイとでタイミングがどうしても合わなかったので諦めた。さらに、処理落ちによって曲が進みすぎると曲がループしていないのでよくないということで、ボスの登場タイミングをだいぶ早めた。その結果中ボスを除いて道中が2分45秒程度。
それで組み始めた。ちょくちょく敵の性能をいじりながら書いて、現在全体の4分の1程度を書いた。曲の節目がはっきりしているので、それにあわせて敵の編隊を組みながら書いている。3,4面に比べて敵のいやらしさは控えめのつもり。

虚構とでも名乗って撃ち返し天国をやりたいと若干思っている。思っているだけ。