撃ち返し

怪我の状況。医者に「動かすだけでも痛くなるよ」などと言われた割にたいした問題がなく、激しくないSTGであればそこそこプレイできている。但し腰が痛くなる姿勢。

というわけで、いつものようにテストプレイが出来たので、いつものような開発をしていた。まずサーチのバグを修正。多分ちゃんとサーチするようになった。むしろ今までなぜ動いていたのかがわからない。
次に奥義を作っていた。撃ち返しを混ぜてみたら大成功だったのでそのまま採用。難易度は妥当な線。普通の弾幕の難易度が低いので他の面に比べて奥義が出しやすいと思う。
腰が痛くなり始めたあとは背景を描いていた。道中背景はとりあえず1枚描けたが、複数枚作るかどうか考えているところ。

残るは道中後半と耐久弾幕と会話類。