魔法周り

バグに対応する為に魔法発動中に更に詠唱できないように仕様を変更。これによって「ファイアーボール連発でずっと俺のターン!」と言うようなことがやりにくくなった。バランスに結構大きく響きそう。
それで更に世界Lv.2を強化。今までは発動中は完全に無防備だったのが、発動中に被弾するとそのミスを帳消しにして効果が終了する、という形になった。これで世界属性魔法がもう少しまともに使えるようになる。
そんでもって世界Lv.3も試作。強力なのだが演出がパッとしないことが悩み。

隠し機能で発生するバグについて分析していたら、ストーリーの進行が崩壊する危険性までも孕んでいることに気がついた。それを防ぐ為には、その機能で出来ることを大幅に狭くして機能の有用性を大きく犠牲にするか、それともシナリオ管理システムを再構築するかのどちらかしかなさそう。後者をやっていると今月中のリリースが出来なくなりそうなので、今回のリリースでは前者で対応する方針。