発狂

発狂弾幕の一つ目を作成。最初に書いた形があまりにも酷かったので、その反動でどんどん調整していたらいつの間にか弾幕がスカスカになっていた。ただそのバランスでも終盤だと考えて避ける暇がなくなる。
次に魔法の調整。Lv.1魔法の性能を全体的に下げて、爆炎Lv.2の性能を大幅ダウン。このバージョンに入ってからどんどん魔法が弱体化していく。
そして今週のノルマの本丸である、隠し機能完成に向けて作業開始。プレイ履歴周りをその機能に合わせて書き換えて、ためしに実装。その結果は、以前実装した隠し機能のコードが悪さをして大量のバグが発生。はじめにそのコードを削除しきってから書き始めるべきだった。見落としそうな小さなバグもおきそうな感じなのでちゃんと調べないといけなさそう。