今日の人化


なんとなく描いてみた。いつかの人魚の人間Var。狐から人間は少し狐のパーツが残るが、人魚から人間は魚のパーツを残さない。むしろえらとかつけてもつまらないからという理由がメインだったり。脚が短く見えるのは仕様。もう少し顔を小さくすればいい気もする。
前の奴はまだゲーム内で使う予定があるがこれは使えない気がする。出す機会とすればシナリオだがシナリオでドット絵は寂しいし、そもそもシナリオではキャラは出さない。ノベルゲームとは文章の部分では背景の絵しかないという固定観念を持っている。
流石に蝿やら龍やらは人間にしないつもり。狐はシナリオとしてそういうシーンが出るから、人魚はそのままでは陸に出せないから。

ついでに関係ないが書いておく。前何度か取り上げた弾幕講座は書くとすれば来週以降。それまでは製作を進める予定。
ゲームのバランスを取るうちプレイヤーの技術の向上が弾幕講座、難易度の低下がイージーの製作。2面の製作した後も時間が余るor2面道中を作る時間はないが中途半端に時間が余るという場合イージーを作ろうと思っている。どれぐらいの難易度がちょうどいいのか分からないのが問題である。1面は難易度の下げ方が大体イメージできているが2面はどうやって難易度を下げるか全然分からない。下手に下げれば弾幕のコンセプトがなくなる。