今日の目眩まし

・弾幕1つ作成及び調整
若干ペースダウン。最後から2番目にして突然気合避け弾幕。初見殺しというほどでもないが初見だと焦るはず。あとSTGに不慣れな人にとっては難しいかもしれない。慣れてしまえばただの全方位を避け続けるだけだが。夜雀の歌の反対という感じ。
後またバランス調整。精密操作系パターン弾幕だったのを簡単なパターン弾幕に変えた。元々考えていたコンセプトに若干近いからこれでいいのだと言い聞かせる。
あとはグレイズの餌だったのがあまりにも酷かったので弾の数を大分減らした。もっと減らすなら減らせるが演出上これ以上減らしたくない。
何十回もやっていて弾の規則も完全に把握しているから簡単と思うだけで普通の人がやったら相当厳しいかもしれないと思い始めた。
折角会話中に選択肢があるのだから何かしら戦闘以外でイベントでも作ろうかと思った。

今日某魚映画を観て来た。魚が人になるのは悪くないのかもしれない。
頭の悪いIMEは「肴が人になる」と出した。酒飲み妖怪だろうか。