今日のスターマイン

・ラスト弾幕作成中
・色々修正
パターン化重要なボス戦だったのに最後2つが気合要素大き目。微妙に避けにくかったのでどんどん弾を減らしたら簡単になってしまった。普通の人には簡単でもないかもしれないが少なくとも弾の密度は相当に低い。前座にひたすら降り注ぐ粒弾を気合避け、その次は避けられそうで微妙に避けにくいキャラ弾幕+α。最後の締めは考えてはあるがまだ作っていない。最後も気合避けを予定。
キャラ弾幕は48×48を画面いっぱいに拡大するのではスキマが判定ギリギリの大きさだったのである程度飛んだ後に弾が半分消えるという仕様にした。半分といっても弾のライン上で一つおきに消えるのではなくX軸で一つおきに消えるので場所によっては全然スキマが空かないという事態が起きる。
グレイズの餌だったのを再修正。理不尽な死に方が多かったのを直せた、はず。
テストプレイのたびに問題が出てくる気がする。それも結構大きな問題だったり。