今日の花火大会

・ボス戦完成
ようやく。意図的処理落ちを実装してみた。ずっと見ていると気分が悪くなったので要注意。意図的処理落ち使っているのに全く気分が悪くならないようなことがあるのは気分的な問題なのか、それともプログラム的な問題なのか。後者だと思うが。弾の動きがカクカクしているのはどうすれば解決できるのか。
明日は隅田川の花火だが花火の弾幕は今日完成。
まだ奥義は何もいじっていないが一応前作ったバージョンもあるのでそれで済ませるかも。
実行するたびにバグが出る習慣が続いている。潰せど潰せどキリがない。果たして終わりは来るのか。
あと雑魚敵の絵を少し描いてみた。やっと3種類は浮かんだ。1面も3種類だからこれで済まそうか。後は攻撃のパターン考えて組み合わせればステージは出来る。