今日の火星人

・難易度大幅低下計画
見ての通り。風EXをクリアして思った。抱え落ちを沢山しても結局クリアできるのは残機が多いからだと。まあ特段不思議なことでもないが改めて実感。
で、思いついたのが回復システム。今のところ初期のライフは固定でそれをライフの最大値として、技を取るとライフ回復アイテムが出る。それを3つ程度集めるとライフが回復。ライフがマックスの場合はMPが回復するなり更にボーナスが入るなり。
それを考えてみると、技取得のボーナスがあまり必要ない気がしてきた。それだと難しい技を無理して取りに行くメリットがあまりなくなるので要熟考。
技を取らなければライフが回復しないので技を取れる程度の腕前の人にとって簡単になるだけであり、そもそも技を取れない人にとっては何の恩恵もない調整だと今気が付いた。が、そこは時々簡単な攻撃を作って回復スポットにするのでいいかもしれない。
ライフの上限を3にしてもいいかも。まだステージ2の段階で製作者のクリア率が3割程度は結構不味いので。

回転寿司に行くと経済の事を考える。今日の結論は「回転寿司は客に不利」