今日の手鞠

・Normal実装
・3面作成開始
・弾幕作成
Normal=一昨日のアイデア。ステージの短い今のところは回復システムよりも初期ライフ数を3にしたことの恩恵の方が大きいが終盤にもなれば最大で7,8回ほど回復できるので影響があるはず。オリジナルとして今までのライフ2回復なしも残してある。凄く簡単になったように感じられる。
後、バグを解決する為にやっているとき、槍のレベルを2にしたらとんでもない火力に感じた。普段斧レベル1でしかプレイしていないのでバランス崩壊しそうなぐらいの火力に思えた。
あと、回復システム作成に伴いライフの表示方法を数字ではなくハートマークの数で表すという方式にしてみた。
ここまでが昨日の作業。

今日は3面の作成を開始。システムを3,4面に対応させ、弾幕も一つ作った。なかなか忙しい攻撃だが攻略法に気が付けば回復ポイントに化ける、はず。