今日の洗濯機

・ボム修正
・ボス弾幕全般を修正
・会話時の挙動を変更
・洗濯機を作る為専用の関数を作成
パターンがあったボムを完全にランダムにばら撒く物に変更。更に弾の速度が指数関数的に上昇。張り付いて全弾当てるとボスのライフ半分をごっそりと持っていく。
難易度のバランス修正。全体を難しくした。最早最初の状態とはコンセプトが大きく変わっていたりする。普通にクリアする分にはたいしたことがないのだろうけど、ノーボムで行こうとすると結構困難。
会話時にも自機が動けるようにした。今の状況だと会話中にボムが撃てる等問題があるが、面倒なので放置。
洗濯機:特定の点を中心として半径が変動する円軌道の弾。本来の意味とは違うかもしれないが、この弾を説明するいい言葉がこれぐらいしか浮かばなかったので洗濯機と呼んで置く。回転速度によっては地獄が見える。
あとひとつ重要目なこと。自機の移動速度を3/4倍した。これでも低速移動の精度が悪い。
暫く開発が停滞するはず。3月中に道中がちゃんと間に合うか。