今日の花火

・弾幕2つ作成
ひとつは前々からイメージが浮かんでいた物。2面ボスの奥義にしたい。これを作る為に弾発射の関数を色々といじった。デフォルト引数を乱用。そのうち意味不明になりそうで怖い。
もうひとつはなんとなく浮かんだから。レーザーで画面を仕切る攻撃。田んぼをイメージして英語の名前でもつけようとしたが、田畑は英語で'Field'。何だかイマイチ。こちらはアイデアのメモ程度のクオリティでしか作っていない。
3面ボスの攻撃が既に4つに対し、2面はまだ1つしか浮かんでいない。ステージの順番を変えてもストーリーに何も支障はないので入れ替えるかも。
レーザーの描画を加算合成にしてみたら予想していた効果と正反対で残念。

新聞記者ゲームをラジオのニュース風に流すという計画を構想中。今日中に作り始める予定だったが時間がないので後回し。