今日のSP3

WindowsXPSP3インストール記
まずダウンロード、そしてインストーラー起動。数十分後、インストール完了。シャットダウン。そして数時間後再びコンピューターを起動
し・・・ようとしたがUnknown Errorが出て起動できず。これが悪夢の始まり。
とりあえず色々な起動オプションを試すこと数十分、しかし全く効果なし。次に、「起動ディスク」を作ってみようと思い立ち、ノートのマシンで色々調べたが失敗。「答えてねっと」で調べたところ、全く同じ目にあった人を発見。CDもFDも焼けないのでフラッシュメモリに起動ディスクの内容を入れたものの、ドライバが駄目だったようで失敗。
PCの付属品を漁ったところ「サポートディスク」なるものを発見。PCに投入。指示に従った結果何が起きたかは良く分からないが解決。現在結局SP3が入っている。全部で4,5時間ほどかかった。
.NET Frameworkとかと合わせて計半日ほど取られた気が。